☆ありがとうございます☆

!!!お陰様で人気ブログランキング1位達成!!!

アフィリエイト初心者にシリウスは本当に必要なのか?

アフィリエイト初心者にシリウスは本当に必要なのか?

今日はふと思ったことを綴りますので、リラックスして見て頂ければ結構です。

 

 

 

ネット上ではやたらとシリウスを勧めている人が多いけど、
「シリウスは初心者には必要ないんじゃないのか?」 

 

「そもそもツールに金をかけるという神経が理解できない」

 

 

 

そんな疑問が湧いてくるのは当然のことだと思います。

 

 

「サイト作成なんてやろうと思えば無料でも出来るんだから時間がかかっても努力していけばいいじゃないか」

 

そうです、僕も以前は同じように思っていました。
何しろ根っからの節約家庭で育ちましたからね。

 

 

ですが、その疑問にお答えする前に、改めてシリウスはすごいなと思ったことがありますので、まずはそちらをシェアしておこうと思います。

 

 

 

SEOなにそれ?でも稼げるという不謹慎な事実

 

 

僕はこれと言ってSEO対策はしていないのですが、検索エンジンからのアクセスが多くある事です。

 

これは今に始まった事ではなく、ブログを開設した初期の頃でも毎日わずかながらも何かしらからのアクセスがありました。

 

 

ネット上ではSEO対策がどうのこうのと専門の方が騒がれていますが、僕はアフィリエイターがそこに力を注いでいる場合ではないと思っています。

 

なぜなら、素人が世界のグーグルのアルゴリズムの上を行く事など不可能なのは明白ですし、果てしない戦いになるのも簡単に想像がつきますからね。

 

 

そういった意味も含めて、
やはりブログの仕組みを構築している段階で、あまりSEOの事を気にしなくていいのは大きなポイントでした。

 

 

これはシリウスがアフィリエイターのために作られているからでもあります。

 

 

何年も前のことですが僕はホームページビルダーでサイトを作ろうとしましたが、あえなく途中で挫折しました。

 

 

レイアウトが崩れてしまい、思うようなサイトが出来なかったからです。
よく分からないHTMLやCSSを理解する勉強の段階で、もう嫌になってしまいました。

 

 

ホームページビルダーなど他のサイト作成ツールは幅広い層をターゲットにされているのでアフィリエイター専用に作られてはいないのですね。

 

アフィリエイター専用に作られていないということは扱うのが難しいということです。

 

 

そもそもアフィリエイトを始めようとする人というのは、大抵がパソコン知識に乏しいものです。
それは、多種多様な職業の人が「収入源を増やしたい」「自由になりたい」と思って副業として始めるのであって、特にパソコンに詳しいから始めるわけではないからですね。

 

 

つまり操作が難しいサイト作成ツールを使っても、使いこなせないのがオチというわけです。
僕はそれを知らずにビルダーに挑戦していたのでした。

 

 

さらに当時は、SEOの知識なんてありませんでしたし(今もほとんどありませんが)、サイトを作った後どうすればいいかも全くわからず、頑張って作ろうという意欲すら湧いてきませんでした。

 

 

さっさとお金を稼がないと意味がないと思っていたので、興味もない難解な言語な上に、終わりの全く見えない勉強に嫌気がさしてしまうのは当然のことでした。

 

 

その点シリウスはもう難しい事は自動調整されるので、専門的な知識がゼロの人でもアクセスが見込めるサイトが楽に簡単に作れてしまうのです。

 

数年前、あの当時のサイト作成に苦労した時間は何だったのか、ほんとうに無駄だったと思います。

 

 

不労所得を生み出すための仕組みを作っている段階では、余計なことに時間をかけているヒマはないですからね。

 

 

稼ぐために必要なのは、販売のスキルだけです。
ネットで稼ぐなら、特にアフィリエイトでいうならコピーライティングのスキルや消費者心理の知識がそれに当たります。

 

 

 

 

専門家の方から批判が殺到しそうですが、僕らアフィリエイトで不労収入を構築する者からすれば販売のスキル以外は余計な事なのです。

 

 

また、SEOなどは終わりのない分野ですから追求しようと思えばそれだけで数年が過ぎてしまうかもしれません。

 

 

そもそもSEO対策なんて、真実はグーグルの人しか知りえない事です。
つまり実際のところは何が本当に正解かも一般人には分からないのですから、そんなことに意識を向けるより訪問者のために良質な記事を増やしていくことに力を注いだ方が建設的だと思います。

 

 

 

 

でも、そうは言っても初心者の方にとって、サイト作成ツールなんかに投資するというのはやはり無駄金なんじゃないか、と思ってしまいますよね。

 

 

僕も使ってみるまではそうでした。

 

 

ツールという便利な道具を使う本当の意味

 

 

 

ちょっとここで今夜の晩御飯を作ることを考えてみましょう。

 

 

おかずを作ろうとしたときに、包丁もまな板も使わず、ナベもフライパンなどの器具も使わずに調理することはかなり難しいと思います。

 

 

肉や野菜を手でちぎり竹串に刺し、直接火にかけ、塩を振れば何とか食べれますが、とても原始的ですね。

 

たまにのバーベキューなら楽しいかもしれませんが、毎日そんなことはやってられませんよね。

 

 

 

ネットビジネスでツールを使わないとはこういうことです。

 

 

原始的で細かい作業を、やりにくいなぁと思いながらも我慢してこなす。
ちょっと分からない所が出てくれば更に調べたり新しい作業が増え、ストレスで頭をかきむしる。

 

 

僕らはそんな不便で不快な思いをする必要は全くありません。

 

 

面倒なことは会社の仕事だけで充分でしょう。

 

 

家に帰ってまで無駄なストレスを溜める必要なんてないのです。
快適性を重視してアフィリエイトビジネスを進めて行きましょう。

 

 

 

 なんのために快適性を確保する必要があるのか?

 

 

『快適性?何ぬるいこと言ってるんだ!!そんなので稼ぐサイトが作れるというのか!?』

 

 

お怒りはごもっともです。

 

なぜ僕が先程、快適性を重視するように言ったのか、
それは挫折を防ぐためです。

 

挫折というのは何もひどく打ちのめされるような状態ばかりではありません。
面倒くさくて諦めてしまっただけでも、もうそれは挫折と同じです。

 

 

目標に到達せずにあきらめてしまっては元も子もないのですね。

 

 

アフィリエイトはビジネスなのですが、タダ同然で始めることもできるくらいに参入障壁が低いです。

 

 

そのため、たとえ数万ほど投資していたとしても、日常にもまれ、現実に押しつぶされて諦めてしまうことが非常に多いのですね。

 

 

それは、多くの稼ぐ系の情報商材が、日々たくさん売れているのに成功者の数が全く釣り合わない程に少ないという現状が物語っていますね。

 

 

 

僕らの目的はアフィリエイトでお金を稼ぐことです。

 

 

綺麗なサイトを自慢する事でも検索エンジンで1位を独占する事でもありません。

 

 

お金を稼ぐことに直結する作業のみに専念することが最重要です。
つまり、先程お伝えした販売スキル以外の作業は余計なことでしかないのですね。

 

 

 

サイト作成などに時間をかけている場合ではないということです。

 

 

でも、そうはいっても自分の資産になる媒体ですから、ある程度の見やすさは考慮しつつ自分で作り、骨組みを把握しておく必要性はあります。

 

 

そこでサイト作成には極力時間をかけず、なお且つ、そんなスタートラインにも立ってない場所で挫折をしないために、作業をスムーズに進められる快適性が必要になってくるのです。

 

 

 

シリウスはそれほど重大な役目を負ってくれているのですね。

 

 

 
 
 
PS.

 

 

実際に自分のサイトをネット上にアップしたときの感動は今でも忘れられません。

 

もちろん稼ぐためにシリウスを導入したのですが、
それが後々になって不労所得を生み出してくれるなんて、その時には本気で思えませんでした。

 

当時は、ただ自分の”想いを形にしたい” それだけでした。

 

 

仕事や家事育児に追われ、朝起きて出勤して帰って寝るというパターン化した毎日からどうにかして抜け出す術が欲しかった。

 

 

そのためにシリウスは強力な相棒になってくれました。
希望の光を差してくれたと言ったらクサイ台詞みたいですが、そのくらい僕の毎日を劇的に変えてくれました。

 

 

とはいうものの、当初は僕も迷いました。
ネット上ではシリウスは必要だ必要ないだのと、賛否両論あります。ですが、そんなのはあまり関係ないことでしたね。

 

 

かと言って「買えば分かる」とか「使えば分かる」みたいなことを言われても、なんだか上から目線で言われているようですし、いまいち実感がないのですから首をかしげてしまうだけだと思います。

 

 

 

なので僕は「使えば分かる」、ではなくその向こう側まで言おうと思います。

 

 

 

自分を表現する媒体を持てば分かる

 

 

 

シリウスは使うだけでは意味がないのです。
ブログ・サイトを作ってみて初めてその凄さ、強力な相棒という意味が分かるのですね。

 

あなたの時間は、あなたを表現するためにあるのです。
 
あなたの人生という時間は全てあなたの想いを表現するためにあります。
 
 
そしてあなた自身を表現していった先にお金を稼ぐというステージがあるのですね。

 

いち早くそのステージに滑り込むためには、ブログなりサイトを短期間で作ってしまった方がいいのは明白ですよね。

 

 

シリウスなら大まかな骨組みなど1日で作れてしまえます。
早い人なら5分〜1時間でも出来てしまいます。

 

 

これが何を意味するか、賢いあなたならもうお分かりだと思います。

 

 

「アフィリエイトで最短で稼ぐためには、さっさと記事を書いていく段階に進まないと話にならない」ということです。

 

 

こんな簡単なことなのですが、多くの人はやらないのですね。
やってみれば楽しいですし、なにより毎日がワクワクで充実してきます。
それは自分の人生を生きている実感が得られたからです。

 

 

 

また、右も左も分からない初心者の心理を利用して荒稼ぎしようとしているアフィリエイターたちは、この簡単でシンプルな答えを、あえて言わず、やたらと複雑に考えさせて見えないようにしていたりするので気を付けてくださいね。

 

 

自由に生きて行くための準備を進める決意を固められたなら、
まずは自分の持っている唯一絶対の資産である”時間”を効率的に活用していく事を念頭に置いて作業していくことをお勧めします。

 

参考記事:シリウスのレビューと独自特典について

 

 

あなたの人生を変えられるのは、あなたしかいないのですから。