☆ありがとうございます☆

!!!お陰様で人気ブログランキング1位達成!!!

連休明けの地獄を天国に変える方法

ゴールデンウィーク連休明けの地獄を天国に変えるには?

 

 

長い連休は、人々を夢の世界に連れて行きますね。

 

でも休みが終わると、途端に現実という名の目覚まし時計が回りはじめます。

 

 

 

人によっては、かなりツライ「地獄の日々がまた始まる…」といった状態かもしれません。

 

むしろ、そういった人が大半なのではないでしょうか。
誰も毎日こき使われてヘトヘトになるだけの職場になんて行きたくありませんからね。

 

 

このように、もう考えただけでも嫌になってしまうような連休明けですが、
その辛くて逃げ出してしまいたくなる現実を天国のような状態に変えてしまう方法があります。

 

 

もったいぶっても仕方ありませんので結論から言いましょう。

 

 

それは、”自分の力でお金を稼ぐ道を歩き始める”ということです。

 

 

分かりにくいですね、もっと具体的に言えば、
「会社などに雇われず自由な人生を送ることが可能なビジネスを始める」ということです。

 

 

 

そもそも、なぜ休みの間が天国で、仕事が始まったら地獄なのか、まずはそこから見ていきましょう。

 

 

まず、仕事中は基本的に会社などに縛られていますね。

 

労働力として自分の体を使わなければなりませんから、当然、勤務先の業務に拘束されます。
朝起きる時間からすでに決められているようなものですし、休憩する時間やご飯を食べてもいい時間まで制限されています。

 

人によってはトイレに行くことすら許可がいる場合もあるでしょう。
更に、どんなに疲れていて動きたくなくても”仕事だから”という理由になっているのかどうかも怪しい理由で、動かざるをえない状況に追いやられます。

 

そういう空気を遠回しに「暗黙の了解」として周囲から強要されているわけですから、マイペースにのんびり仕事するというのも難しいのが現代の社会だと思います。

 

あげくの果てには上司や先輩などから、理不尽な物言いをされたり、無茶な仕事量を押し付けられたりした日には、もう泣く気力も無くグッタリとうなだれてしまうことでしょう。

 

おそらく雇われて働いているほとんどの人がこういった状況なのではないでしょうか。

 

 

だから地獄なのですね。

 

・自分の思うように時間を使えない不自由さ
・何をするにも制限をかけられた状態
・頑張っても報われない給料
・やる気すらも潰してくれる権力者の言葉
・これをずっと毎日何十年も続くと思うとゾッとする程の仕事量

 

言い出したらキリがないですね。
地獄はこの辺にしておきましょう。

 

 

では逆に、天国のような状態について考えてみましょう。

 

 

 

連休中は誰に指図されることもなく自分のペースで行動できるし、仕事や”しなければならない事”など、何の制限もありませんよね。
朝でも昼でも何時に起きようが、どこに行こうが、いつ何時にご飯を食べようが自由です。
トイレに行く時だって誰の許可もいりません。

 

まさに自由な状態ですね。
単純に見ても、上記のような心身への負荷が全く無い状態が天国ということになるのではないでしょうか。

 

つまり、人はマイペースに過ごせる自由な状態でいる時に、天国のような解放感を感じているわけですね。

 

 

 

では、どうやったらその連休中のような天国気分を味わい続けることが出来るのか?

 

 

簡単なことです。

 

それは【雇われの身】から脱出することです。

 

 

地獄を感じているということは、会社などに雇われてサラリーマンとして拘束され、労働しなければお金をもらえない立場にいるからツライ毎日を余儀なくされているわけです。

 

その制限を解除するには独立するしかありません。
資産家に生まれたわけでもない一般人の僕たちが自由になるためには、他人の会社に雇われずに自分の力でお金を稼ぐようになるしか道はないと思います。

 

では、どうやってその雇われから脱出して、自分の力でお金を稼ぎ自由になるというのか。

 

 

 

それはブログでアフィリエイトビジネスを始めればいいのです。

 

アフィリエイトは在庫も持たず仕入れ資金も必要ないですし、ブログに広告を張り付けておけば誰かが買ってくれて、あなたに報酬が入ってくる仕組みです。

 

 

ブログは24時間稼働してくれています。
あなたが疲れて寝ている時も、お外で遊んでいる時でも関係なくお客さんの相手をしてくれます。
不平不満など一切言わない、とても優秀な従業員です。

 

現に連休中などは僕のブログからは商品が売れて行っています。
まさに不労収入が実現しているわけですね。

 

 

僕がやっていることはブログの記事を書いているだけです。何もむずかしい事ではありません。誰にでもできます。
あなたがパソコンで文字が打てる人であるなら、大丈夫です。

 

 

これは、単なるビジネスの勧めではありません。
生き方の改善をオススメしているのです。

 

もちろん僕のような者が人様の生き方にまで口を挟むのは大変おこがましい事であるのは承知しております。
ですが、わざわざツライ人生を送る必要は全くないと思うのです。

 

 

この方法は、あなた自身の見える世界を変えてしまうものです。

 

 

本当に毎日が楽になると思いますよ。
実際、僕はそうでしたから。

 

 

ブログアフィリエイトを始める以前は連休明けはいつも憂鬱でした。
でも、アフィリエイトビジネスを始めたことによってツライ現実が大したことの無いものに変わりました。

 

「そんなの気のせいじゃないのか?」と思うかもしれませんが、そういう気のせいなレベルではなかったのです。

 

 

一歩進むたびに自由に成れるのが近づいているわけですから、これほどにパワーと心の余裕が生まれることはありません。

 

 

その力は、雇われに依存したまま何も行動せずに不平をこぼしていた時には得られなかったものです。
他人に収入額を制限されるサラリーマンでは得られなかった”希望”です。

 

 

希望の光が見えた時の人間は、自分の内側からエネルギーが沸いてくるものですね。
僕はそんな感覚を覚えました。

 

 

それと同時に、『ああ、自由を目指していいんだ、それすらも自分は自由に選べるんだったんだ』
ということに気づくことができました。

 

 

いかにそれまでの人生で、周囲の人間や世間の考え方や常識などに縛られていたかがハッキリしましたね。

 

 

世間や親や学校などの教育という名の洗脳は、かなり消すことが難しい強固な価値観・信念となって僕らの思考・判断の基準となっていますから、それに気づくまでにもかなりの時間をとられてしまうことが多いようです。

 

多くの成功者たちもそのことに気づいているからこそ、その他大勢の中から抜け出すことが出来たのですね。

 

不覚にも、僕の場合は気付くまでに30年以上かかってしまいました。

 

ですが、あなたはそんなに年月をかける必要はありません。
自由になっていいんです。
”雇われを抜け出し自分で稼いで生きていく”、その道を選ぶかどうかすら自由なのです。

 

 

でも、どうせ選ぶなら、地獄みたいなツライ毎日が続くより、天国のような気楽で自由な毎日の方がイイと思います。

 

むずかしく考えなくとも人生の選択はそんなシンプルな答えでいいのではないでしょうか。

 

 

 

 

PS.

 

これからの日々を天国モードに変更するためには、「自由になる道を選ぶ決意をすること」と「そのために動き始めること」です。

 

 

とても簡単なことです。
でも多くの人が行動に移すまでに至らないのですね。

 

その気持ちは僕にもよく分かります。
『損したら嫌だ』とか、『かけた時間が無駄になったらどうするんだ』とか、あらゆる失敗のパターンを怖れてしまうのですね。

 

 

ですが、そういった出来ない理由探しに頭を使っているうちは、地獄の日々のままでした。状況を変えたい変えたいと思っているだけで同じところをグルグル回っていたのですね。

 

 

人生は”やってみなければ分からないこと”が大半です。

 

 

そして、やって行くうちに、ひたすらに悶々と心配していたことがあまり意味のない悩みであったことに気付く時が来ると思います。

 

 

むしろ、今まで「なんて無駄な時間を使って来たのか」と愕然としてしまうかもしれません。
「悩んでいた時間を後悔する」なんて、これほどバカらしいことはありませんよね。

 

 

時間は大切にしたいものですね。

 

『「まず動く」そこからあなたの新しい人生が始まります』

『一歩を動き出すことであなたの新しい人生が創られていきます』

多湖輝 心理学者