☆ありがとうございます☆

!!!お陰様で人気ブログランキング1位達成!!!

ブログランキング1位になって想う事

人気ブログランキングで1位を獲って想う事

 

2016.10.16

 

 

今回は久しぶりの投稿になります。

 

最近は記事をあえて投稿せずにどうなるか観察していました。

 

 

 

これは結構、勇気のいる実験です。
普通なら放置なんてしたら読者がいなくなったり、ブログ運営にとってはダメージの大きな危ない事なのですね。

 

 

 

それでも訪問者が減る事も無く、むしろ増えていたのは驚きでした。

 

そして、極めつけに人気ブログランキングで1位になっていました。
(ひそかに嬉しかったのはここだけの話です)

 

 

 

 

ただ、嬉しい半面ちょっと複雑な気分でした。
別に何か「ものすごい秘策を練って実行した」というわけでもなくただ放置していたわけですからね。

 

 

拍子抜けした感じで、遅れて喜びがきました。

 

 

 

 

1ヵ月以上ブログを放置していたと言っても、それなりに水面下でやることはやっていましたし、ブログランキングのチェックは毎日欠かさずやっていたのですけどね。

 

 

 

 

 

 

どんな事であれ1位を獲る人間というのは、何か持っているものです。
それは能力であったり、人望であったり、はたまた運である事も。

 

 

 

何か普通の人とは違う突出したものを持っていると、頂点をめざすのは難しい事ではないのかもしれません。

 

 

 

 

ただ、実際のところは特別な能力などがなくても何かのジャンルで1位になったりすることは可能です。

 

 

 

今回の僕の場合などは、何も特別な事をしたわけではありません。

 

 

1位になれたといってもブログを1ヵ月放置していたわけですからね。
しかも一時期は12位まで落ちているのも確認していました。

 

 

 

 

 

 

なぜそんな状況で1位を獲得できたのか。

 

 

 

 

それは僕がコピーライティングを学んで実践してきたからに他なりません。

 

 

 

 

 

もちろんコピーライティングというものは商品を売り込む時に使う必殺技のような意味合いが大きいのが一般的な見解です。

 

 

 

 

ですが、実はそれだけではないんですね。

 

 

 

コピーライティングをマスターすることによって出来る事は、多岐に渡ります。

 

商品を売る時はもちろん、普段のブログ等の記事を書く時にも使えますし、かなり幅広くネットビジネスに応用が利きます。

 

 

 

 

でも実際には多くの人はライティングの重要性に気付いていません。

 

なんとなく「大事なんだろうなー」くらいの感覚でしかないのでしょう。

 

 

 

 

 

だからアクセスが増えないんですね。

 

 

 

「とりあえずブログを作ってみたものの、全然成果に繋がらない」

 

こういった方をよく見かけます。

 

 

 

 

それはアクセスが少ないのが問題なだけではないという事です。

 

 

 

 

よく、とにかく記事を量産しろという間違った教えをうのみにして、薄っぺらい内容の短い記事を書きまくっている方がいますが、読み応えのある記事を書いていないから読者がつかないわけです。

 

 

 

それでは、たとえ運よく訪問者を獲得できても、その人はまた見に来ようと思わないんですね。

 

 

 

 

 

つまりリピーターになってくれないわけです。

 

アフィリエイトを実践していく上では、そこを一番に考えないといけないんですね。

 

 

 

 

 

僕らブログ運営をしていく者はいかに訪問者を増やし、リピーターを獲得するかを優先的に考える必要があります。

 

 

読者がいなければそれはお金を稼ぐ以前の問題になってしまうからです。

 

 

 

 

 

ブログにまた来てもらいたいな、と思うのなら当然記事の質を高めなければいけませんよね。

 

 

誰でも知っているような短文でつまらない記事をいくら増やしても効果は薄いですし、
多少は人と違う事をして、他と差別化をしなければ、アクセスが増えることは期待できないと思います。

 

 

 

 

 

 

よくオリジナル性を出した方がいいと言われていますが、まさにその通りです。

 

 

 

ブログを運営していく上で独自性を出すのは、ある意味、理にかなっているというか当たり前の事なのですね。

 

 

 

 

オリジナル、つまり個性を出すと言う事は、世界に1つしかないあなただけのブログを作っていいという事になります。

 

 

 

周りの目を気にして言いたい事も言えない、そんな窮屈な制限は学校や会社だけで充分だと思います。

 

 

あなたの作り上げていくブログは、あなただけのオリジナルコンテンツなのですから、自由にのびのびと、やりたいようにやっていいんです。

 

 

 

ネット上のブログというのは、見たければ見るし、見たく無ければ戻るボタンで戻りますから、訪問者に主導権があるものです。

 

 

たとえあなたが夢を語ろうが、大口を叩こうが、自由です。
むちゃくちゃな主張をしていたとしても、読者が喜んで見に来るなら、それはアリです。
(もちろん嘘八百を並べたてるのはオススメしませんが)

 

 

 

 

究極を言えば、あなたに付いてきてくれる人だけを集めればいいわけです。

 

つまりあなたの価値観に近い人を集めるということです。

 

 

 

 

だからあなたの打ちだす主張や想いに共感してくれる読者を増やすことに専念すればいいんですね。

 

 

 

 

 

それがひいてはオリジナル性を出すことに繋がるわけです。

 

そこに読み手の欲しい情報があれば尚いいですね。

 

 

 

 

あなたのブログに来なければ読者は、あなたの考えに触れることはできません。

 

あなたとあなたの出す情報、知識などに価値を感じた読み手が再びブログに足を運んでくれるリピーターになっていくわけです。

 

 

 

 

僕が人気ブログランキング1位を獲った秘訣が見えてきたのではないでしょうか。

 

 

 

 

ライティングやブログ運営における戦略などの、初心者にとって喉から手が出るほど欲しい情報を無料メール講座限定で公開しています。

 

詳細はこちらを確認してください。